FC2ブログ

40代ママのブログ初挑戦 

年金生活まで後20年。老後準備のため自分年金の検討はじめました。それには、日々の節約と教育費の圧縮が不可欠です。おまけに小遣い稼ぎもできるといいのですが。

私がルンバをお得に購入した方法

2013/09/30 21:47 ジャンル: Category:そうじ
TB(-) | CM(-)Edit

お得に購入した方法。

それは、クーポンを手に入れてからの購入でした。

買い物と同時にyahooプレミアム会員に登録すると、10%割引のクーポンがもらえるのです。
最初、このキャンペーンを見たとき、ルンバ購入してクーポンをもらうイメージを持ちました。先に手に入る方法はないのか・・・そこでひらめいたのが、

先に別のものを購入してから、クーポンを手に入れて、ルンバを購入すればと思いついたのです。

そこで、1,900円以上で送料無料ということで、次のものを購入しました。1,900円以上になるように、豆板醤は3個購入しました。




そして、10%引きのクーポンを手に入れたのです。プレミアム会員は月額399円必要ですが、最大2カ月無料なので、購入後解約する予定です。私の場合、9月いっぱい無料期間です。

それと、注文してすぐメールでクーポンが送られると思ったのですが、実際は数時間後でした。LOHACOはタイミングによって、値段が変わるので、クーポンが来るまでやきもきしました。

私は、20%OFFの39,800円、クーポン利用で35,820円で購入できました。ポイントも15倍でした。

今は、いくらでしょうか。この記事を下書きしている間、4万円台に一時なっていましたが、そのあと、私が購入した時よりもお安く、27%OFFになっていました。

さて、今はいくらになっているでしょうか。

こちらから確認できます。



スポンサーサイト




土地購入

2013/09/29 12:17 ジャンル: Category:マイホーム
TB(-) | CM(-)Edit

結婚してから、運よく新築の社宅に入居しました。

 
4階建ての2階部分、10畳のダイニングキッチン、6畳の和室2つ、4畳半の洋室。


新婚当初は、十分な広さでした。 新しくって、マンションタイプも初めてでうきうきして入居いました。

それから10年弱。子供が2人生まれ、だんだん狭くなってきました。それに私は田舎育ちで、地に足着いた状態で育ってきたので、マンション、賃貸は落ち着きませんでした。それに社宅。いろいろと・・・

そしていつか社宅脱出を・・・。
それ目指して、少しづつ貯金してきました。

家については、建築士に依頼したいと考えていましたので、建築条件付き土地では購入できません。また、土地探しをしている間に、建築士を探し、土地購入についてもアドバイスをもらっていました。建築士に依頼する場合は、土地購入段階からかかわってもらうといいですよ。素人にはわからない、追加費用発生とかありますから。

そして、それから検討に挙がった数か所目の土地が、今住んでいるところです。
(土地に対する希望)
  1. 予算
  2. 建築士に依頼するため、建築条件付き出ない
  3. 2人の実家に近いところ
  4. 車の乗り入れが容易なところ
実際、一番決め手に欠けたのは、「4」の車の乗り入れでした。乗り入れはどこもできたのですが、道が狭かったりしました。
毎日の事なので、そういったことに神経は極力使いたくなかったのです。

我が家は、国道から入る入口に信号があり、幹線は行き違いができ、幹線から入ったところは行き違いはできませんが、通り抜けできる道があり、団地そのものは他への通り抜けはできないため、車が団地関係の人しか入ってこないのです。

土地も更地で、角地、アスファルトでなくむき出しの土地でした。建築士いわく、これが一番いいそうです。アスファルトのけるだけでも、10万円からの費用がかかるそうです。道路と土地にも段差がなく、近くに公園があり、そこにトイレがありましたので、工事中もトイレ設置する必要がありませんでした。

toti2.jpg


土地が決まったところで、次は契約。
つづきは、また。


汚部屋発表???

2013/09/29 10:49 ジャンル: Category:そうじ
TB(-) | CM(-)Edit

汚部屋。


覚悟を決めて、お見せします。



普通は、ビフォア・アフターなのですが、ここではビフォアのみ。



アフターまでお見せするとなると、なかなか達成できない気がしますので。




発表することで、何とかしなければという気になればと思い・・・



お見苦しいですが。




 食卓の下

tukuesita.jpg
リビング作り付けの棚
 terebitana.jpg
リビング片隅の洗濯物の山
sentaku.jpg リビングテーブルの上kotatu.jpg
リビング入口のたんすの上irigutitannsu.jpg

とにかくモノが多い。それに尽きます。何とかせねば・・・

老後の資金はいくら必要か

2013/09/28 21:23 ジャンル: Category:自分年金
TB(-) | CM(-)Edit

老後の資金

いくら必要か。下の表によると、毎月27万円程度だそうです。でも、ゆとりのある生活にはそれプラス10万という話もあります。
kakei.png

老後の資金について、必要額を算出するのが難しい理由。
それは、


何歳まで生きるかわからないから


だそうです。
悲しい納得の理由ですね。

女性平均の86.41(男性79.94)歳として
270,000円 × 12月 × 27年 = 87,480,000円 

万一長生きして、100歳までは
270,000円 × 12月 × 40年 = 129,600,000円

その差 42,120,000円

老後資金はいくら必要か? いくつまで生きるつもりですか。

こればかりは、ギャンブルのようですが

平均の87歳まで夫婦2人(実際は、私が87歳のときは、夫は90歳、平均年齢を10歳も超えていることになります)、100歳まで1人として試算してみましょう。


270,000 × 12月 × 27年 = 87,480,000円
270,000 × 70% × 12月 × 13年 = 29,484,000円

合計 116,964,000円と相成りました。


つづきは、また。






今、モニターに応募中です。
森永製菓。安心の大企業。

定番にほっとしますが、いつもまでも新商品を追求していく姿勢。
応援しています。
当るといいな。

森永製菓★9月の新商品、感想を大募集! ←参加中




私のかわいいやつ

2013/09/27 22:38 ジャンル: Category:そうじ
TB(-) | CM(-)Edit

 ルンバ導入についての、続きです
 
 私のかわいいやつ、それは、我が家のルンバです。

 ルンバ購入してもうすぐ1カ月が経とうとしています。私は、導入前に物の配置を変えるなどの対策は何もしませんでした。それは、それをしているといつまでも、導入できそうになかったからです。

 買って、来たら、とりあえず、床のものを机に上げるなどの対策をして、スイッチオン・・・


 感想は、買ってよかったです。何より、自分の味方という感じがして、愛おしくなります。我が家は、夫や次女、はたまた受験生と家族が頼りになりません。そのため、ルンバだけが私を助けてくれるという気になるのです。

私は、こちらで購入しました。





ルンバ正直高いです。並行輸入品も出回っており、お店によっては長期保証を付けているところもありました。こちらにも心惹かれつつ、一抹の不安もあり、どうしようかと悩んでいるところで・・・









こちらをのぞくと、国内正規品、20%OFFの文字が・・・。

49,800円が39,800円に15倍のポイント付きで購入できることがわかりました。その時、あることに私はひらめいたのです。


もっとお得に購入する方法。
つづきは、また。



 そうじの成果は後日アップ予定しています。



私のかわいいやつ。まだ、名前を付けていません。可愛い名前を付けたいと思います。

runnba.jpg

今日の結果

2013/09/26 21:34 ジャンル: Category:ダイエット
TB(-) | CM(-)Edit

 私の、歩数計はなかなか優れ物で、パソコンに取り込むことができます。今時は当たり前ならご容赦を。


パソコンに取り込むと下のように記録されています。
今日は、仕事前と夕方病院から薬局前、意識して歩きました。


その結果が、グラフにも表れているので、うれしい・・・ 



0926.png

ルンバの成果

2013/09/25 21:11 ジャンル: Category:そうじ
TB(-) | CM(-)Edit

ルンバの成果発表。



リビングは週に5日ほどルンバスイッチオンしています。



それでは成果発表。きれいな画像ではありませんので、ご注意を。



















runnbakekka1.jpg runnbakekka2.jpg

ほぼ毎日、ルンバ掃除していますが、こんなにほこりと髪の毛が・・・



今までは、掃除機休みの日にかけるのが精いっぱいだったので、導入して助かっています。





断捨離、そうじ、汚部屋・・・考えるきっかけにもなっています。



私のかわいいやつ。大事にしたいです。

ダイエット開始???

2013/09/24 22:34 ジャンル: Category:ダイエット
TB(-) | CM(-)Edit

 ダイエット開始。


 減った分の体重をお金に換算して、節約とみなし、ダイエットにチャレンジすることに。

 
 実際のところ、あまりしていません。ストレスが・・・


 







まじめに取り組まなくては・・・。 今日の万歩計の結果。


 歩数                        しっかり歩数

14.jpg 24.jpg
 消費カロリー                  歩いた距離
34.jpg44.jpg 


しっかり歩数は、「毎分60歩以上歩くこと」、「連続して10分以上歩くこと」を満たした場合にカウントします。



昨日の万歩計

12.jpg 22.jpg

昨日は、買い物に行ったぐらいです。しっかり歩数は残念ながら、「0」です。



しっかり歩数が増える歩き方をすれば、燃焼量も増えるそうなので、歩くぞ。

1キロ1万円???

2013/09/24 22:33 ジャンル: Category:ダイエット
TB(-) | CM(-)Edit

 ブログを利用して、個人年金、断捨離、汚部屋そしてダイエットを達成すべく、始めました。

 モチベーションのために、目標にダイエットをお金に換算して組み込むことにしました。詳しくは、以前の記事をご覧ください。

 
 それでは、ジャーン・・・

taijuu.jpg 

一部、伏せています。公開する勇気が・・・

これからどれくらい減ってくれるか。





頑張ります。

訳あり・福袋・何%OFFの言葉に弱い私

2013/09/23 20:55 ジャンル: Category:日記
TB(-) | CM(-)Edit

 この言葉に弱い、私です。私は基本的に、しまり屋です。
でも、この言葉に触れると、たちまち財布のひもが緩んでしまいます。

無駄遣いも多いのです。何か魔法のように感じてしまいます。



あなたは、大丈夫ですか。でもお得なことも多いので、全くなびかないのも損をしていると感じるのは私だけでしょうか。



夫について

2013/09/23 11:53 ジャンル: Category:夫のこと
TB(-) | CM(-)Edit

 夫は、今休職しています。
 詳しく書くのは、現状では躊躇しますが。

 いつか書けるかもしれません。

 そのため、悩みが尽きないのです。子供は2人いて、高1と高3で、これから教育費がかなりかかると思われます。長女は、進学校ですので、県外の大学をねらっています。

 次女は、こちらもいろいろあり、普通にはいきません。

 私の肩に、家計管理、教育費、将来への不安等かかってくるため、ストレス発散のために甘いもの、ドカ食いをしてしまうのです。それでダイエット・・・

 いろいろなことが渦巻いている状況です。

 愚痴になりました。読んでくださってありがとうございます。

今ほしいもの

2013/09/22 21:26 ジャンル: Category:日記
TB(-) | CM(-)Edit

 今ほしいもの、パスケースです。今使っているものは、地味で可愛くありません。

 ネット検索している中で、とてもかわいいモノ見つけました。
 年齢的に厳しいかなあと思いながらも、これぐらいはいいかもと候補となっています。


 節約の事ばかり考えていると、心がすさんできます。少しぐらい気に入ったもの買うぐらいいいですよね。
 ほしいものあげるとキリがありませんが・・・

 今の第一候補です。




ブログポリシー

2013/09/22 14:40 ジャンル: Category:はじめに
TB(-) | CM(-)Edit

 ブログポリシー

 当サイトで紹介しているサイトや商品の購入における登録及び登録後の如何なるトラブル、損害、損益に対して一切の責任を負いません。

 登録、購入される際にはご自身で各サイトを確認した上で登録して下さい。また紹介している情報は、最新の情報でない場合もあります。

 私の個人的な意見を書いておりますので、参考としてご覧下さい。

 また、始めたばかりで、機能その他よくわからず、皆さんのを参考しながら試行錯誤で作成しています。至らない点多々あると思いますが、お許しください。


 また、内容によっては、弱音、愚痴満載になっているかもしれません。あなたの負担にならない程度にご覧いただけると嬉しいです。


 それではよろしくお願いします。


20万円達成できるか

2013/09/22 14:19 ジャンル: Category:家計
TB(-) | CM(-)Edit

 20万円達成できるか。これは貯金の目標ではありません。

 不労所得の一つとして、クレジットカードを作りました。期間限定でカード発券されれば、アフィリエイト報酬として1万円がゲットできるのです。これは、A8.netのセルフバックを利用して、カード申し込みをすればいいだけです。

 9月末までの限定サービスですので、興味のある方はお急ぎを・・・


 これには続きがあり、カード発券月を含む4か月以内に、20万円のカード利用をすれば、1万円のキャッシュバックがあるのです。NTTカード太っ腹ですね。

 私の場合、9月から12月までの4か月に20万円使えば、1万円のキャッシュバックです。カード発券と合わせて2万円は大きいと頑張ってみることにします。


 月5万円・・・結構使わねば。
 ミイラ取りがミイラにが、若干頭をよぎりますが。

 ルーチンの支払いで20万円達成するつもりです。20万のために、余計なモノの購入は本末転倒ですから・・・

 近所のスーパーはクレジット使えるので、ほとんどはそれに使うつもりです。
 食費5万5千円の予算だから、なんとかいけそうと踏んでいるのですが。



 このキャンペーン 20万円で1万円、5万円で2千円のキャッシュバックなのです。間があるといいのに。


 結果は、来年にご報告しますので、お待ちを。

不労所得3万円を目指そう

2013/09/21 23:17 ジャンル: Category:不労所得
TB(-) | CM(-)Edit

不労所得、小遣い稼ぎをトライしてみます。

1.アフィリエイト
2.ポイントサイト
3.オークション
4.株配当
5.株譲渡益
6.50円貯金
7.ダイエット

1.アフィリエイトはブログのだいご味、2.ポイントサイトは日々の努力・・・
3.オークションは出品する適当なものが必要
4.株配当、株譲渡益は、いいかも・・・
6.50円貯金、7.ダイエットは不労所得とは関係ありませんが、これもいれて月3万円を目標にしようと思います。

6.50円貯金は、その日残った50円を取り出して貯金します。500円が理想ですが続けるのが、難しくなるかも?と思いますので、簡単そうな50円でやってみます。

7.ダイエットは、1キロ当たり1万円で換算です。月はじめの体重より減っていれば、対価として収入とします。気持は、10万払ってもいいので、体重減らしたいというのが本音ですが・・・

それでは、今月は残り少ないですが、1万円を目標に頑張ります。

ランキング参加しました

2013/09/21 22:36 ジャンル: Category:日記
TB(-) | CM(-)Edit

ランキング参加しました。フルタイムの仕事と家庭の事情でなかなか更新できていませんが、3年前、ひと月余りでブログを閉鎖した反省を踏まえ、ランキングに参加してみました。

よろしくお願いします。

ルンバ購入

2013/09/20 21:33 ジャンル: Category:そうじ
TB(-) | CM(-)Edit

 ルンバ購入???
 ルンバの存在を知った時、これはもののないきれいな家、マンション仕様の掃除機だと思いました。

 そんなある日、ネットサーフィンをしていると、ルンバ導入体験記のブログを拝見しました。その方も導入までにルンバ仕様に部屋を片づけたりされていました。

 大変そう。その時の率直な感想でした。

 でも、その方は、導入成功・・・とても満足しているようでした。

 そこでルンバについて、値段などを調べているうち、皆さんの評価などを気にするようになりました。

 掃除機に、安くても3万円後半がかかります。その価値があるのか?

つづきは、また。

第1弾 モラタメ★当りました

2013/09/20 21:29 ジャンル: Category:モラタメ
TB(-) | CM(-)Edit

モラタメ当りました。

初めたばかりでしたが、3回目の応募で初めて「カルピス」が当りました。

うれしい・・・

母に2本、長女に2本、私3本、あとは???
カルピスなつかしい、ほっとする味ですよね。かわらない安心のある。


mora2.jpg

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

 

ためしました

2013/09/15 19:52 ジャンル: Category:モラタメ
TB(-) | CM(-)Edit

 「モラタメ」って知っていますか。

ためしたり、もらったり。
今回初めて、ためしてみました。


tamesu2.jpg


鍋キューブ®2種3点/Cook Do®きょうの大皿3種10点 合計13点セット

送料735円で試すことができました。

「 塩鶏じゃが 」を早速作ってみました。用意するのは、鶏肉、ニンジン、じゃがいもです。あとは炒めて、煮て出来上がり。

とても簡単でした。

とても魅力的なサイトです。登録はこちらから無料でできます。


今日は仕事を休みました

2013/09/13 12:53 ジャンル: Category:次女のこと
TB(-) | CM(-)Edit

 今日は仕事を休みました。
次女が風邪をひいたためです。

9:00からの内科に行きましたら、ビックリ・・・

着いたのは9:05だったのですが、待合室は老人でいっぱい。

それから待つこと1時間15分ほど
それだけで疲れてしまいました。

やっと呼ばれて、状態を説明し、薬出しますでハイ終わり・・・
その後、また呼ばれたのですが、他の薬は飲んでいるかと聞かれ、
飲んでいるんです。「ぜんそく」の薬を。

でも、薬の名前は覚えていず・・・
ちょっと怒られぎみでの対応と相成りました。
少しへこんで帰ってきました。

先生もたくさんの患者さんにお疲れ気味でしょうか。



年金財形

2013/09/09 12:32 ジャンル: Category:自分年金
TB(-) | CM(-)Edit

 家を建てた後、年金財形を始めました。

退職時に、非課税枠いっぱい550万円貯めると、無年金期間の5年、毎月90,000円程度となります。我が家では、主人の退職時に550万円になるよう、積み立てを始めました。

月額15,000円 ボーナス時50,000円が2回

2013年7月末現在  1,957,883円です。

無年金期間の生活費ってどれくらい必要なのかなあ???






プロフィール

まるまるさん

Author:まるまるさん
地方に住む40代のママさんです。高校生2人と夫の4人暮らしです。そろそろ老後の準備?を始めなくてはと節約生活を励んでいます。

訪問者
お得情報
↓↓ここから登録すると250ポイントゲット↓↓

2013年10月7日開始


商品購入後ポイント還元されお茶や化粧品などが無料になります。

第1弾 1,050円⇒実質無料 0円



↓↓こちらから登録できます↓↓

2013年10月14日開始
商品購入後ポイント還元され、実質無料で手に入れることができるものもあります。ポイントからの換金は手数料無料でできます。

第1弾 万田発酵 エムキュアプラスビューティゼリー 1000円⇒実質0円(確定)

第2弾 四季彩トライアルセット 【大吟醸コスメ】 1050円⇒実質0円(ただいま審査中)

記事はもう少しお待ちください。



↓↓ここから登録すると30ポイントゲット↓↓
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
2013年10月20日開始
第1弾 イオンSuicaカード申し込み中(7000p⇒7000円)
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
フリーエリア
広告